47都道府県お土産情報局

全国の美味しいご当地商品情報をお届けします

北海道 ロイズプラフィーユショコラ栗

このブログは全国の名産、名物のお土産やお取り寄せを紹介する記事です

 

お土産、お取り寄せを購入する時、どんな味なのかはもちろんの事、美味しいのかな?まずかったらどうしよう…なんていう疑問や不安ってありますよね

 

折角買うなら美味しいもの、また、人気やおすすめのもの、失敗しないお土産、を購入したいものです

 

こちらのブログではお土産の詳しい解説はもちろん、また実際に食べてみた感想を掲載しています

 

お土産購入時や、お土産を頼む場合、贈答品として使えるか迷った時などにお力添え出来る内容になっているかとも思いますので、お土産購入時の目安や、参考にしてみて下さいね

 

47都道府県のお土産、贈答品、お取り寄せグルメ、北海道

 

ロイズとは?

ロイズは北海道の札幌市にある製菓メーカーであり、企業です

特に生チョコが大人気、有名で北海道のお土産と言ったらの代表格の1つかと思います

 

プラフィーユショコラ栗とは?

f:id:heartchrome18:20201110130013j:plain

ロイズの板のようなチョコで生チョコと共に認知度があります。ロイズプラフィーユショコラ栗味は期間限定の味で、秋に楽しめる商品なんですよ
3㎜の薄いチョコのセンターに栗のソースが入っているものです

 

場所、店舗、販売地域は?どこで売ってる?どこで買える?

北海道にあります。直営店は、札幌市東苗穂店、丸井今井店、大丸店、福住店、厚別西店、あいの里公園店、屯田公園店、西宮の沢店、石狩郡当別町ふと美工場直売店江別市上江別店、また、千歳市新千歳伊空港他にも全国的に空港にもあります

通販も行っているので、遠方の方は通販もおすすめですよ

 

賞味期限は?

賞味期限は約2ヶ月です

 

大きさやサイズは?

低方形の形をしていて、薄さは2、3ミリほどでしょうか

薄いので割れには気を付けたいですね

個包装されていて、サイズ的にさっと食べやすいのでちょっとしたお茶菓子にもお洒落ですし、季節感もあるのでいいですね

 

プラフィーユショコラ 栗

f:id:heartchrome18:20201110130010j:plain

原材料、成分表示表

f:id:heartchrome18:20201110125920j:plain

f:id:heartchrome18:20201110125913j:plain

カロリーは1枚25㎈

f:id:heartchrome18:20201110125946j:plain

中身

f:id:heartchrome18:20201110130025j:plain

f:id:heartchrome18:20201110125909j:plain

中身

f:id:heartchrome18:20201204203555j:image
f:id:heartchrome18:20201204203603j:image
f:id:heartchrome18:20201204203606j:image
f:id:heartchrome18:20201204203552j:image
f:id:heartchrome18:20201204203600j:image

チョコレートが薄くてぱりっとしていますね

噛むとすぐにじわっと栗の香り、味が口の中に広がります

チョコレートがあまり甘くないビターな味なのですが栗の甘さ、味で、チョコレートの味わいと合わさると甘みが丁度いい具合になってバランスがいいと思います

北海道出身のとある方は、冷凍して更にぱりぱりとした食感を楽しむと仰っていました

そんな食べ方も面白いですね

 

北海道のお土産、お持たせ、菓子折り、お中元やお歳暮にいかがでしょうか?