47都道府県お土産情報局

全国の美味しいご当地商品情報をお届けします

北海道 乱切り山菜そば

このブログは全国の名産、名物のお土産を紹介する記事です

 

お土産を購入する時、どんな味なのかはもちろんの事、美味しいのかな?まずかったらどうしよう…なんていう疑問や不安ってありますよね

折角買うなら美味しいもの、また、人気やおすすめのもの、失敗しないお土産、を購入したいものです

こちらのブログではお土産の詳しい解説はもちろん、また実際に食べてみた感想を掲載しています

お土産購入時や、お土産を頼む場合、贈答品として使えるか迷った時などにお力添え出来る内容になっているかとも思いますので、お土産購入時の目安や、参考にしてみて下さいね

 

47都道府県のお土産、贈答品、お取り寄せ、北海道

 

乱切り山菜そばとは?

f:id:heartchrome18:20211015080134j:image

太麺と細麺の乱切りタイプのそばなのだそうです

が、食べた感想としては麺の乱切り感を感じにくかったですね

f:id:heartchrome18:20211015080139j:image
f:id:heartchrome18:20211015080144j:image
f:id:heartchrome18:20211015080129j:image
f:id:heartchrome18:20211015080132j:image
f:id:heartchrome18:20211015080142j:image
f:id:heartchrome18:20211015080137j:image

f:id:heartchrome18:20211202180309j:plain

f:id:heartchrome18:20211202180306j:plain

原材料、成分表示表

f:id:heartchrome18:20211202180255j:plain

カロリーは350㎈

f:id:heartchrome18:20211202180253j:plain

中身

f:id:heartchrome18:20211202180258j:plain

f:id:heartchrome18:20211202180301j:plain

f:id:heartchrome18:20211202180250j:plain

f:id:heartchrome18:20211202180303j:plain

開けた瞬間山菜のあのどくとくな香りがして、山菜そばのいい匂いがします

お湯を入れると、通常のマルちゃんのカップそばより、麺がほろっと解けやすい感じになっている気がします

その為なのか、麺がまとまっていないので食べやすいですね

山菜はかやくでもしっかり山菜の味がしていいですね

かやくはおあげ、海老の味のする天かす、緑と茶色の山菜、しいたけが入っています

つゆも磯のような昆布っぽい味がしっかりしていました

後味に昆布の香りが鼻に抜けて、香りが落ち着きますね

関東のつゆより少し薄くて、(辛くないというか…)出汁が効いている感じもしなくもないですね

 

北海道のお土産、お持たせ、菓子折り、お中元やお歳暮にいかがでしょうか?