47都道府県お土産情報局

全国の美味しいご当地商品情報をお届けします

長野県 唐がらしの種七味

このブログは全国の名産、名物のお土産やお取り寄せを紹介する記事です

 

お土産、お取り寄せを購入する時、どんな味なのかはもちろんの事、美味しいのかな?まずかったらどうしよう…なんていう疑問や不安ってありますよね

 

折角買うなら美味しいもの、また、人気やおすすめのもの、失敗しないお土産、を購入したいものです

 

こちらのブログではお土産の詳しい解説はもちろん、また実際に食べてみた感想を掲載しています

 

お土産購入時や、お土産を頼む場合、贈答品として使えるか迷った時などにお力添え出来る内容になっているかとも思いますので、お土産購入時の目安や、参考にしてみて下さいね

 

47都道府県のお土産、贈答品、お取り寄せグルメ、長野

 

唐がらしの種とは?

八幡屋磯五郎の唐辛子を使ったお菓子です

 

八幡屋磯五郎とは?

日本三大唐辛子の一つで、長野県にあります

f:id:heartchrome18:20210728143829j:image
f:id:heartchrome18:20210728143808j:image
f:id:heartchrome18:20210728143753j:image
f:id:heartchrome18:20210728143826j:image

原材料、成分表示表

f:id:heartchrome18:20210728143823j:image

カロリーは239㎈

f:id:heartchrome18:20210728143812j:image

中身

f:id:heartchrome18:20210809205328j:plain

f:id:heartchrome18:20210809205325j:plain

f:id:heartchrome18:20210809205314j:plain

おせんべいの見た目はまさにあの、柿の為をぷちっと潰したような感じですね

と言うか、柿の種と言う点に着目すれば、見た目はどちらかと言うとこちらの七味唐がらしの種の方が柿の種に近い見た目かと個人的には思います

また食感、醤油の味付け、サイズ感も柿の種に似ていますね。七味唐がらしの種の方が潰れているので食感が若干重ため、という違いがある位ですかね。そんな感じなので、すいすい食べられてしまって、止め時がわからなくなりそうになります

味は基本的には醤油味なのですが、八幡屋義五郎の七味唐辛子がざっくりまぶされていますので、最初、食べ始めは案外辛くない、食べられるな、と思っていると後からじわじわと辛味がやってくる感じです

しかも結構辛くて、舌がじんじんとして痺れてきます。なので辛味が苦手な方はちょっときついかな?とも思いました

しかし辛党、辛いのは平気だという人にとっては、これはかなりおすすめ出来る商品かと思います

お酒のおつまみにとても合いそうなので、辛い物好き、お酒好きの人へのちょっとしたおつまみに向いてると思いますよ

 

長野県のお土産、お持たせ、菓子折り、お中元やお歳暮にいかがでしょうか?