47都道府県お土産情報局

全国の美味しいご当地商品情報をお届けします

富山県 立山連峰名水折くず餅

このブログは全国の名産、名物のお土産やお取り寄せを紹介する記事です

 

お土産、お取り寄せを購入する時、どんな味なのかはもちろんの事、美味しいのかな?まずかったらどうしよう…なんていう疑問や不安ってありますよね

 

折角買うなら美味しいもの、また、人気やおすすめのもの、失敗しないお土産、を購入したいものです

 

こちらのブログではお土産の詳しい解説はもちろん、また実際に食べてみた感想を掲載しています

 

お土産購入時や、お土産を頼む場合、贈答品として使えるか迷った時などにお力添え出来る内容になっているかとも思いますので、お土産購入時の目安や、参考にしてみて下さいね

 

47都道府県のお土産、贈答品、お取り寄せグルメ、富山

 

立山連峰とは?

北アルプスの北部で、中部山岳国立公園の連峰群です

f:id:heartchrome18:20210901074827j:image
f:id:heartchrome18:20210901074834j:image
f:id:heartchrome18:20210901074831j:image

紙包みに直接入っています

餡が独特な味わいが個人的にはしました。ほんのり苦みと言うか渋みを感じるというか…。でもこれは小豆の産地や、小豆を作る工程での問題もありそうなので、正確な味と言う感じではないので参考程度で

葛餅自体は、無味無臭と言う感じで、食感はつるっとした舌触りにもちもちとした食感で、餡子と一緒に合わせて食べると上品な味わいと言う感じになります

味の主張の少ない、または薄めのお茶と一緒に頂くと、一層菓子の美味さを引き出してくれそうなそんな感じがしました

 

涼やかな見た目なので、夏のお菓子に向いていますね

 

富山県のお土産、お持たせ、菓子折り、お中元やお歳暮にいかがでしょうか?