47都道府県お土産情報局

全国の美味しいご当地商品情報をお届けします

山梨県 桔梗信玄生プリン

このブログは全国の名産、名物のお土産やお取り寄せを紹介する記事です

 

お土産、お取り寄せを購入する時、どんな味なのかはもちろんの事、美味しいのかな?まずかったらどうしよう…なんていう疑問や不安ってありますよね

 

折角買うなら美味しいもの、また、人気やおすすめのもの、失敗しないお土産、を購入したいものです

 

こちらのブログではお土産の詳しい解説はもちろん、また実際に食べてみた感想を掲載しています

 

お土産購入時や、お土産を頼む場合、贈答品として使えるか迷った時などにお力添え出来る内容になっているかとも思いますので、お土産購入時の目安や、参考にしてみて下さいね

 

47都道府県のお土産、贈答品、お取り寄せグルメ、山梨

 

桔梗信玄餅とは?

お餅(求肥)を、きな粉、黒蜜をかけて頂く和菓子です

 

桔梗屋とは?

山梨県笛吹市の製菓メーカーで、主に桔梗信玄餅などの山梨銘菓、土産を製造、販売する山梨のお菓子会社です

 

桔梗屋シリーズ商品

f:id:heartchrome18:20210822133546j:image

今回は桔梗信玄生プリンをご紹介します

f:id:heartchrome18:20210822133555j:image
f:id:heartchrome18:20210822133549j:image

f:id:heartchrome18:20210822133552j:plain

f:id:heartchrome18:20210822133608j:plain

f:id:heartchrome18:20210822133602j:plain

f:id:heartchrome18:20210822133615j:plain

中身

f:id:heartchrome18:20210822133618j:image
f:id:heartchrome18:20210822133558j:image
f:id:heartchrome18:20210822133612j:image
f:id:heartchrome18:20210822133621j:image
f:id:heartchrome18:20210822133625j:image
f:id:heartchrome18:20210822133605j:image

黒蜜は酸味があり、甘みが広がります

プリンには、きな粉が練り込まれているようで、小さなぽつぽつとした黒点が見えます

ほのかにプリンにきな粉の味わいがしますね

プリンは滑らかな舌触りで、口に入れた瞬間とろけていきます

カラメルも黒糖の味で、プリンと合いますね

 

山梨県のお土産、お持たせ、菓子折り、お中元やお歳暮にいかがでしょうか?