47都道府県お土産情報局

全国の美味しいご当地商品情報をお届けします

神奈川県 海老名SA上りメロンパン

このブログは全国の名産、名物のお土産やお取り寄せを紹介する記事です

 

お土産、お取り寄せを購入する時、どんな味なのかはもちろんの事、美味しいのかな?まずかったらどうしよう…なんていう疑問や不安ってありますよね

 

折角買うなら美味しいもの、また、人気やおすすめのもの、失敗しないお土産、を購入したいものです

 

こちらのブログではお土産の詳しい解説はもちろん、また実際に食べてみた感想を掲載しています

 

お土産購入時や、お土産を頼む場合、贈答品として使えるか迷った時などにお力添え出来る内容になっているかとも思いますので、お土産購入時の目安や、参考にしてみて下さいね

 

47都道府県のお土産、贈答品、お取り寄せグルメ、神奈川

 

海老名SAとは?

東名高速上りのSAの一つで、東京方面に帰る人が多く利用する場所です

 

海老名メロンパンとは?

f:id:heartchrome18:20210509100504j:image

箱根ベーカリーで販売している、箱根スペシャルメロンパンです

反対側の海老名下りのメロンパン(ぽるとがると言うパン屋さんです)も、上り同様大人気のメロンパンですよ

今回は上りのメロンパンです

f:id:heartchrome18:20210509100458j:image
f:id:heartchrome18:20210509100450j:image
f:id:heartchrome18:20210509100454j:image
f:id:heartchrome18:20210509100501j:image
f:id:heartchrome18:20210509100447j:image

クリームは酸味があるのでメロンの果肉に近い味わいのクリームの味です

表面の皮部分はツヤツヤしているタイプで、よくあるメロンパンの見た目のようではないので、ポロポロと砂糖が落ちる事がないので食べやすいかと思います

生地は私が購入したものは、焼き立てのような質感で湿度はあまり感じなかったです

緑色部分と、オレンジ部分は別々の生地をくっつけたような作りで、表面の皮部分の方が湿度があるような感じです

パン自体はふっくらとしていて食べ切りやすいサイズ感です

パンだけでも美味いですが、中のメロンのクリームはしっかりとメロンの味、風味がしてクリームとパンの生地を一緒に食べると、メロンの味わいがぐっと感じられていいですよ

 

神奈川県のお土産、お持たせ、菓子折り、お中元やお歳暮にいかがでしょうか?