47都道府県お土産情報局

全国の美味しいご当地商品情報をお届けします

千葉県 千葉竹岡式らーめん

このブログは全国の名産、名物のお土産を紹介する記事です

 

お土産を購入する時、どんな味なのかはもちろんの事、美味しいのかな?まずかったらどうしよう…なんていう疑問や不安ってありますよね

 

折角買うなら美味しいもの、また、人気やおすすめのもの、失敗しないお土産、を購入したいものです

 

こちらのブログではお土産の詳しい解説はもちろん、また実際に食べてみた感想を掲載しています

 

お土産購入時や、お土産を頼む場合、贈答品として使えるか迷った時などにお力添え出来る内容になっているかとも思いますので、お土産購入時の目安や、参考にしてみて下さいね

 

47都道府県のお土産、贈答品、お取り寄せ、千葉県

 

千葉竹岡式らーめんとは?

f:id:heartchrome18:20200804014150j:plain

店舗では梅乃屋、鈴屋が有名店だそうです

f:id:heartchrome18:20200804014137j:plain

f:id:heartchrome18:20200804014114j:plain

f:id:heartchrome18:20200804014022j:plain

f:id:heartchrome18:20200804014016j:plain

f:id:heartchrome18:20200804013957j:plain

原材料、成分表示表

f:id:heartchrome18:20200804014044j:plain

f:id:heartchrome18:20200804014037j:plain

カロリーは302㎈

 

中身

f:id:heartchrome18:20200807092443j:image
f:id:heartchrome18:20200807092436j:image
f:id:heartchrome18:20200807092421j:image
f:id:heartchrome18:20200807092433j:image
f:id:heartchrome18:20200807092424j:image
f:id:heartchrome18:20200807092417j:image
f:id:heartchrome18:20200807092446j:image
f:id:heartchrome18:20200807092428j:image
f:id:heartchrome18:20200807092440j:image

麺が揚げ麺ではなく、生麺みたいでツルツルシコシコしていて、食感が良いですね

スープは純粋な醤油味で、素朴で懐かしいような庶民的な味ですので大衆的で好まれる味わいかと思いました

具材もシンプルですが、チャーシューやメンマも乾燥されたかやくではないので、麺との食感が相性良かったです

もう一つの玉ねぎみじん切りは乾燥したかやくでしたが、こちらは乾燥していても玉ねぎの食感や香りがしっかりして、スープと合っていました

全体的にはザ、昔ながらの中華そばという感じです

 

千葉県のお土産、お持たせ、菓子折り、お中元やお歳暮にいかがでしょうか?